脱毛ラボ ひげ脱毛

脱毛ラボメンズ神戸店のひげ脱毛を実体験

脱毛ラボメンズ神戸店のひげ脱毛を実体験

 

いよいよ実際に施術をしてもらいます。

 

カウンセリングを受けた隣に施術室があります。

 

特に着替えたり、顔を洗ったりといったことはしません

 

そういった点でも徹底してコスト削減をしているのかもしれませんね。

 

 

 

施術室はこじんまりとしていて、決して広くは無いですが、スッキリとした清潔感があり落ち着いた雰囲気。

 

ベッドの上はビニールで覆われているので衛生的だなと思いました。

 

荷物を入れる用のカゴもちゃんと用意されています。

 

 

 

こちらが実際に使用する脱毛器です。

 

イタリアのDEKA社製のクリプトンという機械で、イタリアでは医療用として使用されているものを
日本人向けに改良したものだそうです。

 

脱毛ラボではこのクリプトンを使用したSSC(スキンスムースコントロール)脱毛を採用しています。

 

SSC脱毛の最大のメリットはなんといっても痛みが少ないこと。

 

肌への刺激も少ないので肌の弱い人でも施術可能だそうです。

 

 

 

こちらは施術前の肌に塗布するジェルです。

 

テキトーなそこらへんで売ってるジェルではなく、このジェルもかな~りこだわったジェルなんですよ。

 

青いつぶつぶはビーンズジェルといって1キロ1,700円もする高価な成分なんです。

 

保湿作用はもちろんですが、美白作用や抑毛、消炎作用などもあって、
このジェルとの相乗効果により脱毛効果がよりアップするんだそうです。

 

 

 

今回はヒゲ脱毛ということで全部で5カ所を脱毛してもらいます。

 

両頬、鼻下、口下、顎下の首、両頬下の首になります。

 

ちょうど喉仏にあたる部分は脱毛できません。

 

どこをどのように脱毛するかについても事前に絵を見せながら丁寧に説明していただけるので、
とても分かりやすいです。

 

 

 

このようにベッドで横になって待ちます。

 

緊張の時間です、ドキドキしますね。

 

 

 

まずは洋服が汚れないようにタオルで襟元をカバーしてくれます。

 

さらに、器械の照射から目を保護するためにガーゼで目を覆います。

 

 

 

ガーゼの上からさらにサングラスをかけます。

 

なんだか不思議な感じですね。

 

こんなおかしな僕の姿を見てもスタッフの方は「プププッ」と笑ったりすることもなく、
手際良く脱毛の準備を進めて行きます。

 

 

 

サングラスの上にさらにタオルで覆うという念の入れようです。

 

さらに、身体にはバスタオルをかけられてまるでミイラのような状態になりました。

 

この状態で顔にジェルを塗布していきますが、これがけっこう冷たいです。

 

かなり厚めに惜しげも無くペタペタとたっぷり塗ります。

 

 

 

いよいよ照射に入ります。

 

緊張の一瞬です。

 

まずは一番低いレベルで照射して痛みなどが無いか確認してくれます。

 

結局僕は一番高いレベルにしてもらいましたが、それでも痛みは感じなかったですね。

 

 

 

写真ではかなり強烈な光ですが、目を保護してくれていたおかげで眩しさ感じませんでした。

 

痛さも全く感じず、むしろじんわりとした温かさを感じました。

 

「あの~全然痛くないんですが、その分、効果が薄いってことは無いですよね…」と恐る恐る聞きました。

 

「いえ、そんな事は全くありません、痛みが少ないのがSSC脱毛の特徴で皆さん驚かれるんですよ」
と優しい回答をいただきホッと一安心。

 

 

 

続いて鼻の下を照射してもらいます。

 

さすがに、ここは特にヒゲが濃い部分だから痛いだろうと予想していましたが、こちらも痛みはナシ

 

サクサクと脱毛が進んでいきます。

 

 

 

途中ジェルを追加しながら照射していきます。

 

その都度スタッフの方が「次はどこどこを照射していきますね」と声をかけてくださるので、
安心して身を委ねることができます。

 

 

 

脱毛ラボでは1回あたりの施術で合計2回の照射を行います。

 

一度目の照射では肌の奥の部分の毛に照射し、2回目では肌の表面の毛に主に照射していくそうです。

 

今生えている毛だけでなく、これから生えてくる毛をあらかじめ弱らせておくということですね。

 

2回目の方が痛いという人もいるそうですが、僕の場合は全く痛さは感じませんでした。

 

 

 

ジェルを丁寧に拭き取ってもらって照射完了です。

 

施術室に入ってからだいたい1時間弱ぐらいでしょうか。

 

着替えたりする必要も無いので、忙しいサラリーマンでも会社帰りにちょこっと立ち寄ることもできますよ。

 

ご覧の通り施術後の肌は炎症などの赤みも一切ありませんし、ヒリヒリしたりすることもありません

 

ジェルのおかげか妙に肌がつるつるになるので、デート前などに立ち寄ってもいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

施術後はコットンで肌を冷やしてもらいます。

 

いよいよミイラに近づいてきました。

 

なんでも全身脱毛などになってくると施術中に寝てしまう猛者もいるそうです。

 

 

 

コットンを取り除いてもらい施術完了。

 

本当にアッと言う間に終わってしまいます。

 

当初は「恥ずかしいな」と緊張していましたが、そんなことを感じさせる間を与えずに
スタッフの方は手際よくサクサクと処理されていきます。

 

居心地の悪さや場違い感は一切感じなかったですね。

 

次回以降は行きつけの美容院へ行くぐらいの軽い気分で通えそうです。

 

ヒゲ脱毛しようかどうか悩んでいたのがバカバカしくなるくらい「なんだ、こんなものか」といった感じです。

 

脱毛ラボは脱毛は初めてで不安という人でも安心して通うことのできる脱毛サロンだと思います。

 

 

>>脱毛ラボの内容・料金など詳細を見てみる

 

 

脱毛ラボメンズ神戸店に行きました 記事一覧

脱毛ラボメンズ神戸店の外観・館内

「痛くないひげ脱毛5か所」、「3,980円から始められる」、「全額返金保証」脱毛ラボメンズの公式サイトのキャッチコピーに惹かれ、「脱毛ラボメンズ神戸店」に行ってきました。東京の池袋や錦糸町をはじめ、福岡や名古屋など全国各地にある脱毛ラボメンズですが、神戸元町メンズ店は京都・三条河原町メンズ店に続く関...

≫続きを読む

脱毛ラボメンズ神戸店での無料カウンセリング

 脱毛ラボのひげ脱毛は本当に痛くないのか? 僕自身の濃い青ひげも解消されるのか? 肌トラブルなどの副作用やリスクはないのか?脱毛ラボに関する様々な噂がいろいろありますが、実際はどうなのか?僕自身が抱えている不安を解消するため、まずは無料カウンセリングを受けました。受付もしていただいた店長さんが応対し...

≫続きを読む

脱毛ラボメンズ神戸店のひげ脱毛を実体験

いよいよ実際に施術をしてもらいます。カウンセリングを受けた隣に施術室があります。特に着替えたり、顔を洗ったりといったことはしません。そういった点でも徹底してコスト削減をしているのかもしれませんね。施術室はこじんまりとしていて、決して広くは無いですが、スッキリとした清潔感があり落ち着いた雰囲気。ベッド...

≫続きを読む

脱毛ラボメンズ神戸店の店長さんに聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、脱毛ラボの店長さんとじっくりお話しすることができました。無料カウンセリングの時とは異なり、効果や返金保証など、突っ込んだ話をさせていただきました。ものすごく優しい店長さんで、僕の質問に対しても一つ一つ丁寧にご回答いただけました。Q.脱毛ラボでひげ脱毛をされる男性の年齢層や職業は...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)