湘南美容外科 ひげ脱毛

湘南美容外科クリニック大阪院のひげ脱毛を実体験

湘南美容外科クリニック大阪院のひげ脱毛を実体験

 

問診が終わるといよいよ実際に施術です。

 

カウンセリングルームとは別の少し離れた場所に施術室があります。

 

今回はヒゲ脱毛なので着替えたりすることもありません

 

 

 

施術室は広すぎず狭すぎず4畳~5畳といった程度の広さでしょうか?

 

ベッドやら機械が置いてあるので実際にはもっと広いのかもしれません。

 

写真には写っていませんが荷物を入れるカゴも用意されています。

 

 

 

これが今回ヒゲ脱毛に使用する機械です。

 

湘南美容外科クリニック専用の特別な機械というワケでは無く、一般的に医療レーザー脱毛では
よく使用されている機械だそうです。

 

一口にレーザーといっても様々なレーザーがありますが、湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛は
アレキサンドライトレーザーという種類のレーザーを用いています。

 

アレキサンドライトレーザーの特色としては脱毛の他にもシミやソバカスにも有効で、
さらに毛穴を引き締めるといった効果
もあるそうです。

 

男性はもちろん、女性にもうれしいですし、肌が弱いという人でも比較的安心して受けられる
のではないでしょうか?

 

 

 

いよいよ施術開始です。

 

ちなみにこのベッドは高さを変えることが可能で、先生自身が施術しやすい高さに調節されます。

 

ベッドの上で横になっていると、身体にバスタオルをかけてもらったり、サクサクと手際よく
準備が進められていきます。

 

 

 

レーザーの照射から目を保護するためにウルトラマンのようなゴーグルを目に乗せます。

 

レーザー脱毛の場合はジェルを塗る必要が無いとのことで、このあといよいよレーザーの照射に入ります。

 

ちなみに、レーザー脱毛の痛さは「輪ゴムで弾かれた程度」とのこと。

 

どんな程度であれ「痛い」と言われると緊張せずにはいられません。

 

ドキドキドキドキ…。

 

 

 

「それではレーザーを照射していきます」ということで緊張の一瞬です。

 

照射ごとにパシュッという鋭い音がします。

 

しかし、想像していたほどの痛さではありませんでした

 

僕がビビりすぎだったんでしょうか。

 

 

 

一照射ごとにパシュッと音がするので衝撃が強そうに感じるのですが、案外そうでもありません。

 

「思ったより、痛くないですね…」と思わず言ってしまいました。

 

レーザーの照射と同時に冷却ガスを噴射しているのでそれで痛みを和らげています」とのこと。

 

パシュッという音は冷却ガスを噴射している音だったのかもしれません。

 

レーザーの出力レベルは全部で5段階あって、最初は一番低いレベルから照射していくんだそうです。

 

 

 

レーザー照射の瞬間です。

 

ウルトラマンゴーグルのおかげで眩しさは全く感じませんよ

 

ちなみにレーザーの出力レベルが高ければ高いほど早く脱毛できるかというと決してそうではないとの事。

 

その人の毛が一番反応するレベルで施術する事が大切なので、レベル1でも毛がしっかりと反応していれば
それでOKなんだそうです。

 

だから「早く脱毛したいから出力を上げて下さい」といってもあまり意味が無いそうです。

 

湘南美容外科クリニックではいきなり出力を上げることはなく、1回の施術で1段階ずつ徐々に
様子を見ながらレベルアップしていくそうです。

 

なので、前回まではレベル1だったけど今回からレベル4ということも無いとのこと。

 

とにかく安全を最優先にしているというのがよくわかりました。

 

 

 

サクサクとレーザーの照射が進んでいきます。

 

ひげの密集しているアゴは若干痛みを感じましたが、すぐに慣れてしまう程度の痛さでしたよ。

 

施術がすすむにつれてヒゲの焦げたにおいが漂ってきて、レーザーがひげに反応していることが
自分でも分かります。

 

 

 

施術直後の肌はこんな感じです。

 

もっと赤くなったりするかと思っていましたが、全然平気でした

 

ところどころヒゲが抜け落ちてまだらになっているのが分かってもらえるでしょうか?

 

想像していたよりも痛く無かったというのが正直な感想で「なぁんだこんなものか」といった感じです。

 

レベルが上がるとどうなるかは分かりませんが、これなら我慢できないことはありません。

 

 

 

顔全体の施術後、ウルトラマンゴーグルをはずしてもらいレーザーの照射は終了。

 

ヒゲだけなら10分程度、本当にアッと言う間でした。

 

施術後のお肌がヒリヒリとした感じは若干ありましたが、心配していた赤味などはなく、一安心。

 

 

 

施術後はステロイドを塗布してもらいます。

 

こういう処置は医療機関ならではですね。

 

ちなみに「ステロイドはちょっと…」という人は、無理にステロイドを塗るということは無いそうなので
ご安心下さい。

 

 

 

さらに冷タオルでクーリングしてもらいます。

 

痛くないとは言っても、多少のヒリヒリ感はあるので気持ちがいいですね。

 

 

 

2分程度のクーリングが終わったら、施術完了

 

施術直後と言う事もあり、アゴが若干赤くなっていますが、クリニックを出るころにはきれいに消えました。

 

正直1回の施術では何も変わらないだろうと思っていたんです。

 

しかし鏡を見てみるとところどころ毛が無くなっている箇所があって、
「ええっ、1回でこんなに減るの?」と正直ビックリしました

 

5回目くらいから効果を実感できるというのも納得です。

 

さすがに無痛ということはありませんが、「医療レーザーは痛い」というのが一人歩きしてしまって、
必要以上にビビっていたかもしれません。

 

これなら家庭用の脱毛器の方が圧倒的に痛いと思いました。

 

 

>>湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングに申し込む

 

 

湘南美容外科クリニック大阪院に行きました 記事一覧

湘南美容外科クリニック大阪院の外観・館内

医療レーザーによるひげ脱毛なら安全でスピーディーしかも効果が早い。ということで、湘南美容外科クリニックの美容レーザー脱毛を体験してみることにしました。今回僕が訪れたのは湘南美容外科クリニック大阪院。湘南美容外科でももちろんヒゲ脱毛はしているのですが、こちらの湘南美容外科クリニック大阪院の方がより男性...

≫続きを読む

湘南美容外科クリニック大阪院での無料カウンセリング

 医療レーザー脱毛って痛いって聞いたけれどどれくらい痛いのか? どのくらいの頻度通えば自己処理が不要になるのか? レーザーの照射出力が高いけれど肌トラブルの危険はないのか?実際に施術してもらうとなるとやはり不安や疑問点がわき上がってきます。そういった不安を解消するためにも、まずは無料カウンセリングを...

≫続きを読む

湘南美容外科クリニック大阪院のひげ脱毛を実体験

問診が終わるといよいよ実際に施術です。カウンセリングルームとは別の少し離れた場所に施術室があります。今回はヒゲ脱毛なので着替えたりすることもありません。施術室は広すぎず狭すぎず4畳~5畳といった程度の広さでしょうか?ベッドやら機械が置いてあるので実際にはもっと広いのかもしれません。写真には写っていま...

≫続きを読む

湘南美容外科クリニック大阪院の先生に聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、湘南美容外科クリニックの先生と改めてお話しさせていただきました。無料カウンセリングの時よりも、突っ込んだ話をさせていただきました。お忙しい中、僕の無理なお願いに対して真摯にご対応いただきました、ありがとうございました。Q.湘南美容外科クリニックでひげ脱毛をされる男性の年齢層や職...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)