家庭用脱毛器 不満

家庭用脱毛器の不満は?男性100人に聞きました!

ひげ脱毛 画像付き実体験レビュー

 

>> ダンディハウスのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> ゴリラクリニックのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> RINX(リンクス)のひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> 湘南メディカルクリニックのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> メンズTBCのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> メンズラクシアのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> a4(エーフォー)のひげ脱毛の体験談を見てみる

 

 

 

 

 

痛みが我慢できなかった ⇒ 21票

 

 

第1位は痛みが我慢できなかったとの回答でした。

 

あまりにも痛くて、元の電気シェーバーやカミソリに戻る人が大半のようです。

 

口コミでは痛くないと評判だったから買ったのに、実際は…

 

決して安くない買い物だけに、裏切られ感が半端ではないですね。

 

 

●雑誌やTVでとても簡単に脱毛ができるようなCMをしていたので、ノーノーヘアの男性版をネット通販で購入しました。価格は約三万円でした。自分的には高い買い物でしたが、それだけ良いものなのだろうと使用する前はとても期待していました。説明書通りに使ってみましたが、熱いし痛いし、部屋中に焼け焦げた臭いがしました。我慢できる痛さではなかった為、使用は一回でやめました。それ以来、脱毛器のCMを見るたびに、購入前にお試しのサービスをしてくれたらいいのにと思っています。(30代、会社員)

 

●ネットの口コミで痛いけれど効果が良いという脱毛器を選びました。効果が凄いのなら、一度でかなり効果が得られると思い、多少痛くても我慢しようと思ったからです。確かに効果はありましたが、予想以上の痛さに耐えられず、途中で断念してしまいました。(30代、会社員)

 

●私が脱毛器を使用したきっかけは、普通のカミソリや毛抜きよりキレイに処理できて手間も時間も短縮出来ると聞いたからです。早速購入してヒゲで試してみましたが、痛いし、柔らかい皮膚を刺激するし、出血するし。とにかく最悪でした。(40代、会社員)

 

>> 続きを読む


自己処理自体が面倒になった ⇒ 20票

 

自己処理自体が面倒になったとの回答が僅差で2位でした。

 

「処理する回数が多すぎ」「準備が面倒」「剃った方がマシ」

 

「音が大きすぎて、脱毛器を使っているのがバレて恥ずかしい」という回答も。

 

自己処理だと家庭環境も影響されるのですね、要注意です。

 

 

●数年前にイーモリジュという脱毛器を購入しました。最初は処理の際、痛みがありましたが、慣れてくると痛みはなく、カミソリの処理より簡単で、かつ肌を傷つけない為満足していました。ですが、だんだん処理が面倒になりました。なによりも大きな音がするため、家族がいる時は恥ずかしくて使えなかったことが原因で、いつしか使わなくなってしまいました。(20代、会社員)

 

●買ってしばらくは使っていたのですが、こまごまと処理をしていくことに、元々ズボラで何をやっても長続きしない僕にとって、使い続けていくのは難しかったです。それでも半年は使っていたのですが、一向に減らなかったので、これならカミソリで処理するのと同じだなと思いやめました。(30代、会社員)

 

●お手軽でとてもよかったのですが、脱毛できる場所とできない場所とあり困りました。そして匂いがコゲ臭くてあんまりよくありません。結局カミソリなどで剃った方が早いし剃り残りはないしきれいだし脱毛器はいいかなという感じです。(30代、会社員)

 

>> 続きを読む


肌荒れがひどくなった ⇒ 18票

 

肌荒れがひどくなったとの回答が堂々の3位でした。

 

「脱毛器のせいで肌荒れが余計に悪化した」という回答もありました。

 

アトピーが酷くなった、という切実な悩みもありました。

 

肌トラブルに関しては特に厳しい意見が多数ありました。

 

 

●もともと肌が弱くて、カミソリなどを使用してのムダ毛処理をすると肌が荒れてしまうので、家庭用脱毛器を使用したのですが、かえって肌荒れが悪化して酷くなってしまいました。肌が弱い人には不向きなのかと、感じました。(30代、会社員)

 

●脱毛器具で抜いた後、肌が真っ赤になって炎症がなかなか治りませんでした。肌荒れ用の医薬品を塗りましたが炎症は変わらず、おさまったと思ったらまるでイチゴのぶつぶつのような跡が残りました。その跡が治るまで時間がかかりました。それ以来、脱毛器具はどのメーカーのものも使用していません。(30代、会社員)

 

●脱毛器と肌が合わなかったようで、カミソリを使っていたときよりも肌荒れがひどくなったため使うのをやめました。皮膚が赤くなってしまって、ボロボロになったのがショックでした。使い心地がよくないのも嫌。(20代、学生)

 

>> 続きを読む


時間がかかりすぎた ⇒ 16票

 

意外と多かったのが、時間がかかりすぎたとの回答。

 

「処理できる範囲が狭すぎるから時間がかかる」という厳しい声も。

 

男性はとにかく早く効果を求める傾向にあります。

 

そういう意味では、この回答結果も納得です。

 

 

●一応、美容には気を遣っているつもりで、週に一度脱毛器で処理をしていたのですが、なにせ時間がかかりすぎるので、終わったあとは何やら気疲れしてしまい、最近は脱毛サロンに通っています。もっと楽で時間のかからない方法はないのかなといつも思っています。(20代、会社員)

 

●電池式の脱毛器を利用していましたが、自分では処理しづらい箇所に手間取って時間がかかってしまい、すぐに電池の交換が必要になってしまいました。やはり本気で脱毛するならサロンに通って自己処理の難しい場所もプロにまかせるのが一番だと思いました。(40代、会社員)

 

●毛深いことを悩んでいて、中学生の頃からカミソリでヒゲを処理していました。就職して、初めてのボーナスで脱毛器を買い、しばらくは使っていましたが、家庭用の脱毛器のため処理できる範囲が狭く、時間がかかるし、抜いて処理をする器械だったので、とても痛かったです。そのうち、めんどうになりまたカミソリを使い始めましたが、エステや美容外科で脱毛をしてしまったので、器械は使わなくなりました。(40代、会社員)

 

>> 続きを読む


その他の家庭用脱毛器の不満 ⇒ 25票

 

効果がなかった 10
脱毛した箇所が汚く見えた 10
火傷などの肌トラブルが起きた 4
コスパが悪かった) 1
その他 0

 

予想以上に肌トラブルが起きているのも正直意外でした。

 

 

●光フラッシュ方式の家庭用脱毛器を購入してしばらく使っていたのですが、最初に試した腕や脚は良かったんですが、ヒゲだけはダメでした。軽いやけど状態になってしまい、少し色素沈着がみられ、その後は皮膚がすごく痒くなってしまい、皮膚科にいかなければならないほどでした。顔の皮膚は他の箇所に比べて薄くて弱いので、フラッシュの脱毛器を使用すると、今回のようにヤケド状態になってしまう事が多いと医師から言われました。ひげをきれいにしたくて高価な家庭用脱毛器を購入したのに本当に残念です。(30代、会社員)

 

●購入した脱毛器は美顔器機能も付いていて10万円弱でした。お金もかかってるし頑張って続けようと思いましたが、毛の周期などの容量がわからずに、うまくいきませんでした。美顔器機能も使用しましたがイマイチ効果わからず。自分で脱毛するというのはやはり根気が必要だと感じました。(30代、会社員)

 

●「キレイなお姉さんは好きですか?」のソイエを妻が使っていたので、借りて試してみました、これがすごく痛んです!!なんとか痛みに耐えても、数日後にはすぐブツブツと生え初めてきます。それがまた痒くて痒くて しかもすごく汚く見えました。 (40代、専門職)

 

>> 続きを読む


ひげ脱毛 画像付き実体験レビュー


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)