ひげ 悩み

男性が抱えるひげの悩みは?男性100人に聞きました!

ひげ脱毛 画像付き実体験レビュー

 

>> ダンディハウスのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> ゴリラクリニックのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> RINX(リンクス)のひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> 湘南メディカルクリニックのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> メンズTBCのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> メンズラクシアのひげ脱毛の体験談を見てみる

 

>> a4(エーフォー)のひげ脱毛の体験談を見てみる

 

 

 

 

 

毎日のひげ剃りがめんどくさい ⇒ 51票

 

 

2人に1人以上の男性がヒゲ剃りは面倒との回答でした。

 

「忙しくて髭を剃る時間も惜しい」という理由が結構ありました。

 

確かに普段から忙しく過ごしているからこそ髭剃りの時間ってわずらわしい。

 

年代・職業問わず、日々のヒゲ剃りは時間の無駄という結果となりました。

 

 

●毎日の髭剃りが面倒な理由として、剃る時間が決められているからです。夜寝る前に剃っても、早すぎてヒゲが伸びるし、会社に出社前に営業マンとして剃らないといけなく、そうすると朝の髭剃り以外にも忙しい時間帯にさらにヒゲを剃るタスクが発生し時間がおしてしまうことが面倒くさいです。(30代、会社員)

 

●髭が濃く又伸びるのが早いため、朝剃っても夕方には鼻の下が青ずんでしまいます。なので一日髭を剃らないだけで2日目にはボーボーなので一日一回の髭剃りは欠かせないですが、髭剃り自体にも時間がかかるのでめんどくさいです(30代、会社員)

 

●無精ひげを生やしたままの状態だと、清潔感に欠けて、だらしがないという印象を持たれてしまうため、仕方なく毎日ひげ剃りをしているものの、そのために費やされる時間や費用のことを考えると、非常に煩わしいと感じる。(30代、自営業)

 

>> 続きを読む


カミソリ負けをする・肌が荒れる ⇒ 34票

 

やはりと思う回答がカミソリ負け・肌荒れ、堂々の2位でした。

 

「血まみれになる」「ヒリヒリする」「ニキビが増える」

 

電動シェーバー・カミソリ問わず、ヒゲ剃りが格闘のようです。

 

自分の肌の事を思うのであれば、ひげ剃りはNGですね。

 

 

●元々肌が弱く、電気カミソリで剃っただけでもヒリヒリしてしまう程なので、普通のカミソリは滅多に使う事は無いのですが、電気カミソリの不調等で使わざるを得なくなった時は、もう大変。すぐ傷が付いてしまって、血だらけになってしまいます。不満ではありますが、こればかりはどうしようも無いですね。本当にひげ脱毛したいです!!!(40代、会社員)

 

●ヒゲが濃いからか剃り方が悪いのかはわからないですが、剃り終わった後は必ずヒリヒリしています。見た目は何ともないこともありますが、気づかない間に切れてしまっていて血が出ていたり、ニキビがつぶれていたりと明らかに肌が弱いと思います。少しでも肌をいたわる為にヒゲ剃りを一日おきにしたり、休みでどこもいかない日があれば出来るだけ剃らない様に心がけています。(30代、会社員)

 

●肌が元々弱いのでカミソリで髭を剃る度にヒリヒリします。薬用ジェルを塗ると多少はマシになりますが、それでも剃り終わりは赤く腫れる感じです。極力剃りたくはないのですが、剃らなければ泥棒ヒゲのような感じになるので、仕方なくムリして剃っています。(20代、会社員)

 

>> 続きを読む


青ひげが気になる ⇒ 10票

 

意外と多かったのが青ひげが気になるとの回答でした。

 

「泥棒ヒゲのようで自分でも嫌」という回答が多数。

 

青ひげがあるだけで、女性への印象が何倍も下がりますからね。

 

要注意です。

 

 

●一番気になるヒゲの悩みは、「ヒゲ剃りあとが青々としていて、他人から気持ち悪いと思われていそう」ということです。自分よりもヒゲの濃い友人がいますが、自分からその友人を見てもちょっと気の毒になるくらいなので、自分もヒゲの薄い人からはそう思われているのかなあとブルーになります。(30代、会社員)

 

●ひげをそってもうっすら青さが残るのが悩みです。念入りに剃ろうとすると肌を傷めますし、青ひげのままだと昔の泥棒のキャラクターみたいでかっこ悪く感じます。いっそ伸ばしてみようか、ひげ永久脱毛はどんなだろうかとあれこれ考えてしまいます。(40代、自営業)

 

●朝剃って会社に行っても、午後にはうっすらと青くなってしまう。しかも鼻の下だけ。あご髭はそれほど濃くはないのだが、鼻の下が気になってしまう。でも会社で剃るのも恥ずかしいし、何回も剃ると逆に濃くなってしまうと言うし、それが悩みどころでもある。(30代、会社員)

 

>> 続きを読む


その他の理由でひげが嫌い ⇒ 5票

 

ひげ剃り用品を買うお金がかかる 4
年齢より老けて見られる 1

 

ひげの悩みと言うのはそれぞれ。

 

でも男性にとっては悪ですね。

 

 

●頭髪に比べてひげに白髪が多いため、見た目のギャップが生じてしまい、どうしても年相応に見えなくなってしまいます。(40代、自営業)

 

●電池で振動するタイプの替え刃式ひげ剃りを使用していますが、とにかく替え刃が高くて困っています。もったいないので、かなりの極限状態になるまで替えるのを躊躇ってしまうため、肌を傷つけにくいことが売りの商品なのに流血してしまったりします。電気シェーバーを購入した方が経済的なのでしょうか?少し悩んでいます。(40代、専門職)

 

●自分の髭は、伸びやすく、また剛毛であるため、安い髭剃りではすぐに壊れてしまいます。そのため、毎回結構お値段の張る髭剃りを購入しています。そこまで頻繁には買い替えないのですが、基本的に毎日使用するものなので、どうしても壊れてしまいます。そして、買い替える際に、毎回財布とにらめっこをして、すぐに壊れるくらいならと高いものを購入しています。永久脱毛した方が安いのではと思ってしまいます。(20代、会社員)

 

>> 続きを読む


ひげ脱毛 画像付き実体験レビュー


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)