ゴリラクリニック 髭脱毛

ゴリラクリニック大阪梅田院での無料カウンセリング

ゴリラクリニック大阪梅田院での無料カウンセリング

 

 ゴリラクリニックの医療レーザー脱毛はどれくらい痛いのか?
 どのくらいの頻度通えば、自己処理が不要になるのか?
 ゴリラクリニックでは麻酔を使用するけれど、不安は無いのか?

 

いざ、施術してもらうとなると、様々な不安や疑問があります。

 

ゴリラクリニックでは実際に施術を行う前にカウンセリングがあり、
脱毛についての詳しい説明をしていただけます。

 

 

img_3694

 

まずは、カウンセラーによるカウンセリングです。

 

簡単な問診票に記載し、その記入事項についてあれこれと質問されます。

 

質問といっても、問診票の内容を再確認する程度。

 

回答に悩むような質問はありません。

 

問診票も、「持病は無いか?」「麻酔を受けたことはあるか?」といった内容。

 

特別難しい質問はありませんでした。

 

 

img_3718

 

カウンセラーによるカウンセリングの後は、医師による問診です。

 

この時に、使用される脱毛器や麻酔についての説明があります。

 

特に麻酔については、ちょっと不安もあるので事前に詳しい説明が聞けると安心感が全然違います。

 

ゴリラクリニックで使用しているのは主に笑気ガスと表面麻酔。

 

笑気ガス自体は痛みを和らげる麻酔ではなく、精神的な緊張や苦痛を和らげるものだそうです。

 

笑気ガスという名前の由来は、ガスを吸うと顔の筋肉が弛緩して笑ったように見えるからとのこと。

 

そう聞くと「なんだかヤバいガスなんじゃないの?」とかえって不安になります。

 

しかし、最近では子供の歯科治療に笑気ガスを導入している歯科医も多いのだとか。

 

子供が使用しているくらいなので、安全性は問題無いと言えそうです。

 

 

img_3715

 

一方、表面麻酔はお肌の表面に塗る麻酔で、痛みを軽減させるもの。

 

しかし、ゴリラクリニックではいきなり表面麻酔を導入するというワケでは無いそうです。

 

まずは笑気ガスを試して、それでも「痛みが我慢できない」という場合には表面麻酔を使用するとのこと。

 

さらに、表面麻酔でもダメという人には局所麻酔注射もあるそうです。

 

男性は女性に比べると痛みに弱いと言われていますからね。

 

使用する、しないは別として、麻酔が用意されているのは随分と心強いです。

 

ちなみに、麻酔は脱毛料金とは別に費用が発生するとのこと。

 

笑気ガス、表面麻酔とも3,000円になります。

 

もちろん、いずれの麻酔も使用せずに脱毛する方も大勢いるそうです。

 

 

img_3727

 

また、医療レーザー脱毛による脱毛の仕組みや脱毛サイクルなどについても詳しく説明していただけます。

 

医療レーザー脱毛は毛穴の色素に反応して、毛根の毛母細胞を破壊する仕組みになっています。

 

毛穴の色素に反応する点では、エステの光脱毛と同じです。

 

しかし、その威力は医療レーザーの方が圧倒的に強いとのこと。

 

個人差はありますが、エステの場合、自己処理が不要になるまでに2年から3年かかるのに対して、
クリニックは約1年。

 

回数にすると約5回前後で自己処理が不要となる場合が多いそうです。

 

月々の費用や1回あたりの費用で比べるとエステの方がおトクかもしれませんが、
トータルで換算すると医療レーザー脱毛の方が割安なのかもしれません。

 

 

img_3703

 

医師の問診に続いて、ふたたびカウンセラーの説明があります。

 

費用に関する説明もこのタイミングで行われました。

 

施術前にきちんと費用の説明をしていただけるのはありがたいですね。

 

お値段はほほ・鼻下・あご・あご下の4カ所を5回で約120,000円。

 

1回あたりのお値段は24,000円となります。

 

1回24,000円といっても、毎月通院しなくてはいけないワケではありません。

 

個人差もありますが、だいたい2~3カ月に1回。

 

3カ月に1回のペースで通うとなると、月々に分割すれば8,000円程度で済む計算になります。

 

医療レーザー脱毛というと高額なイメージがありましたが、月8,000円程度の負担であれば
なんとかなりそうです。

 

また、ゴリラクリニックでは医療ローンも可能で、月々3,100円からの分割払いもOKとのこと。

 

これなら、金銭面であまり余裕の無い学生さんや新社会人の方でも通いやすいのではないかと思います。

 

 

img_3787

 

再びカウンセラーと交代です。

 

カウンセリング終了後はいよいよ別室で施術です。

 

先ほどまでカウンセラーとにこやかに会話していたものの、いざ施術となるとやはり緊張感が高まります。

 

今回、僕は興味深かったので笑気ガスをお願いしました。

 

笑気ガスを吸うと果たしてどうなるのか?

 

その点も要注目です。

 

 

>>ゴリラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

 

 

ゴリラクリニック大阪梅田院に行きました 記事一覧

ゴリラクリニック大阪梅田院の外観・館内

今回僕が訪れたのはゴリラクリニック大阪梅田院。2015年7月に開院したばかりの、まだ新しいクリニックです。梅田駅から徒歩5分程の場所にあります。泉の広場を上がってすぐの場所なので、雨の日でもほとんど濡れること無く通えるのは嬉しいですね。ゴリラクリニックが入っているのは梅田高速クリニックという雑居ビル...

≫続きを読む

ゴリラクリニック大阪梅田院での無料カウンセリング

 ゴリラクリニックの医療レーザー脱毛はどれくらい痛いのか? どのくらいの頻度通えば、自己処理が不要になるのか? ゴリラクリニックでは麻酔を使用するけれど、不安は無いのか?いざ、施術してもらうとなると、様々な不安や疑問があります。ゴリラクリニックでは実際に施術を行う前にカウンセリングがあり、脱毛につい...

≫続きを読む

ゴリラクリニック大阪梅田院のひげ脱毛を実体験

問診が終わると、施術室へと案内されます。施術室は、カウンセリングルームのスグとなりの部屋でした。施術室は個室になっており、ゴリラクリニック大阪梅田院には全部で4部屋の施術室があるとのこと。施術室は3畳程度の大きさで、小ぢんまりとしています。ベッドや機械が置いてあるので、実際よりも狭く感じてしまうのか...

≫続きを読む

ゴリラクリニック大阪梅田院の方々に聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、ゴリラクリニック大阪梅田店の方々に改めて色々とお聞きしました。効果や返金保証など、無料カウンセリングの時よりも突っ込んだ話をさせていただきました。ものすごく優しいカウンセラーさんで、僕の質問に対しても一つ一つ丁寧にご回答いただけました。Q.ゴリラクリニックでひげ脱毛をされる男性...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)