メンズラクシア ひげ脱毛

メンズラクシア南青山店のひげ脱毛を実体験

メンズラクシア南青山店のひげ脱毛を実体験

 

カウンセリング後は更衣室に案内されるので、そこで専用のガウンに着替えます。

 

ヒゲ脱毛なのに着替える必要あるんですか?と思わず聞いてしまいました。

 

ヒゲ脱毛といっても首の方まで処理するので、やはり着替えた方が良いとのこと。

 

 

 

ということで、バスローブのような専用のガウンに着替えました。

 

着替え後、更衣室にある呼び出しボタンを押すと、施術室まで案内してくれます。

 

 

 

こちらが施術室。

 

落ち着いた内装の施術室です。

 

この写真ではあまり広さが分かりませんが、6畳ぐらいのスペースがあり、かなりゆったりとした部屋。

 

部屋の照明もホテルのような明るさで、緊張感も和らぎますね。

 

ドアを閉めると完全な個室なので、隣で施術している人の会話が聞こえてくることもありませんし、
自分の会話を聞かれることもありません。

 

 

 

ベッドの上に横になるとタオルケットのようなものをかけていただき、
髪も風呂上がりのようにタオルで覆われます。

 

何かの間違いで頭髪に照射されてしまったらエライことですからね。

 

 

 

まずはクレンジングをしていただきます。

 

肌に付いた汚れや皮脂をキレイに取り除いてくれるんですね。

 

クレンジングをはじめとする化粧品はメンズラクシアのフェイシャルでも使用されているものだそうです。

 

メンズラクシアの場合は、単なるヒゲ脱毛というよりはヒゲ脱毛+フェイシャルといった感じでしょうか。

 

 

 

クレンジングクリームを塗って取って終わりというのではなくこの通り丁寧に顔をマッサージしてくれます。

 

顔マッサージなんてやったことが無かったのですが、これがめちゃめちゃ気持ちが良いんです。

 

この通り、見事なハンドテクニックで顔をマッサージ。

 

マッサージだけしてもらって終了と言われたとしても充分満足できるレベルです。

 

 

 

クレンジングを拭き取った後は、電気シェーバーで剃り残したヒゲを剃ってもらいます

 

男性の場合、朝しっかりとヒゲを剃って出掛けても、仕事が終わるころにはけっこうヒゲが伸びて
濃くなってしまうことって多いですよね。

 

また、自分ではちゃんと丁寧に剃ったつもりでも、首やフェイスラインのゴツゴツした部分って
剃り残しが多かったりします。

 

メンズラクシアでは施術前に電気シェーバーに加えて、女性のまゆ毛用のシェーバーのようなもので
剃り残しが無いように丁寧に仕上げてくれます

 

 

 

続いて、光から目を守るためゴーグルを装着されます。

 

ゴーグルが装着されているので、光が照射された瞬間でも明るさは感じません。

 

 

 

ゴーグルを装着した上で、冷たいタオルで顔を覆って冷却します。

 

施術後に冷却してくれるというところは多いですが、施術前にも冷却してくれるのは嬉しいですね。

 

月光仮面みたいです…。

 

 

 

脱毛箇所を冷却したら、ビーンズジェルと呼ばれる抑毛効果と美肌効果のあるジェルを顔に塗ります。

 

このジェルも冷たくひやされていて、顔に塗るとひんやり気持ちが良いです。

 

ちなみに、タオルで冷却する時も、ジェルを塗る時もちゃんと次に何をするのかを言ってくれます。

 

目隠しされているのにいきなり冷たいジェルを塗られるなんてことはありません。

 

 

 

ビーンズジェルをかなりたっぷりと厚く塗られているのがわかるでしょうか。

 

病院などで心臓エコーなどの超音波検査を受ける際にゼリーのようなものを塗られますが、
まさにああいう感じです。

 

 

 

ジェルを塗布したらいよいよ照射開始です。

 

この時も、いきなり照射ではなくきちんと、どの部分を照射するかを逐一言ってくれるので、
「何をされるのか分からない」といった不安はありません。

 

 

 

照射自体はそれほど複雑な作業ではないのか、サクサクと手際よく進んでいきます。

 

照射毎にパシャっというカメラのフラッシュのような音がして、じんわりとした温かさを感じるのですが、
痛みは全くと言って良いほどありません

 

 

 

処理しにくアゴ裏もこの通り、丁寧に処理して下さいます。

 

アゴ裏って剃り残しやすい上に、意外と目立つ場所なんですよね。

 

しかも、丁寧に処理しようと頑張りすぎると剃り跡が赤く傷になってしまうことも…。

 

こういった部分の処理はやはりプロにまかせるべきだなぁとしみじみ感じました

 

 

 

これがまさに照射の瞬間です。

 

この画像だけ見るとなんだかスゴイことをされているように見えなくもないですよね。

 

でも実際は、痛みとか衝撃は全くと言って良いほど何もなくて、じんわりと温かさを感じる程度なんです。

 

人によっては鼻下など毛が密集している箇所は若干の痛みを感じる人もいるそうです。

 

僕もかなり鼻下は濃いのですが、特に痛みも無く無事に照射終了しました。

 

 

 

ちなみに使用している脱毛器がこちら。

 

イタリアDEKA社製の脱毛器で、日本人向けに痛みが少ないように改良されたものです。

 

大きさは家庭用プリンタぐらいの大きさでしょうか?

 

 

 

1分強くらいの短い動画ですが、どのような感じで施術が進んでいくかが分かってもらえるかと思います。

 

 

 

時間にするとだいたい10分~20分といったところでしょうか?

 

短時間で広範囲の処理が可能なのが光脱毛の最大のメリットとも言えます。

 

 

 

施術後はゴーグルを外してもらい、ヘラのようなもので顔の表面のジェルを丁寧にこそげとってくれます。

 

 

 

大まかなジェルが除去できたら、コットンで顔に残ったジェルをさらに拭き取ります。

 

拭き取るといってもゴシゴシとするのではなく、優しくなでるような感じ。

 

顔マッサージをまじえつつ、顔を整えていきます

 

こういったテクニックはさすがエステならではですね。

 

 

 

ローションを浸したガーゼのようなもので顔を覆います。

 

ちなみに、施術前後に使用する化粧品やジェルは全て脱毛料金に含まれているのでご安心を。

 

 

 

冷やしたタオルで顔を覆って、さらにその上からグイッグイッと顔をマッサージしてくれます。

 

施術後に顔を冷やしてくれるというところは多いですが、マッサージまでしてくれるところは初めてです。

 

本当にコレ脱毛料金だけで受けられるサービスなの?と不安になるくらいです。

 

もちろん、脱毛料金だけで、トリートメントや化粧水、フェイシャル料金などは一切かかりませんでした。

 

 

 

施術後がこちら。

 

脱毛もさることながら、お肌のツルツルさが際立っています。

 

炎症や赤みも一切無く、もちろんヒリヒリ感などもありません

 

光脱毛なので、1回でヒゲがキレイに無くなるということは無いのですが、大満足の仕上がりです。

 

4回、5回と回数を重ねることで徐々にヒゲが目立たなくなるそうです。

 

脱毛はもちろん、スキンケアがてら訪れても良いのではないでしょうか?

 

ちなみに、この美肌効果は1週間~2週間後にさらに実感できるそうです。

 

楽しみですね。

 

実は最初は「脱毛してもらいに来てるんだから、トリートメントとかは無くてもいいよ」と思っていました。

 

でも、施術前後にたっぷりと時間をかけて肌を整えることで、術後のスキンケア効果が全然違いますね

 

やはり、同じ脱毛にお金を払うのであればこういうところに来るべきだとしみじみ実感しました。

 

メンズラクシアは現在は東京に2店舗だけですが、ぜひとも全国展開してもらいたいものです。

 

 

>>メンズラクシアの無料カウンセリングに申し込む

 

 

メンズラクシア南青山店に行きました 記事一覧

メンズラクシア南青山店の外観・館内

「ヒゲ脱毛 口周りひげ3点セット3,000円」メンズラクシアの公式サイトの期間限定キャンペーンを体験しに、関西から東京へ出張しました。メンズラクシアは関西になく、東京の神宮前店と南青山店という2店舗になります。まずはメンズラクシア南青山店までの行き方と外観・館内です。メンズラクシア南青山店は東京メト...

≫続きを読む

メンズラクシア南青山店での無料カウンセリング

 メンズラクシアのひげ脱毛は本当に痛くないのか? 本当にリーズナブルな価格で脱毛が可能なのか? 肌トラブルなどの副作用やリスクはないのか?実際にメンズラクシア南青山店で施術を受けるにあたり、チーフの久村さんに色々とお話を伺いました。今回は南青山店チーフの久村さんが直々にカウンセリング・施術をして下さ...

≫続きを読む

メンズラクシア南青山店のひげ脱毛を実体験

カウンセリング後は更衣室に案内されるので、そこで専用のガウンに着替えます。ヒゲ脱毛なのに着替える必要あるんですか?と思わず聞いてしまいました。ヒゲ脱毛といっても首の方まで処理するので、やはり着替えた方が良いとのこと。ということで、バスローブのような専用のガウンに着替えました。着替え後、更衣室にある呼...

≫続きを読む

メンズラクシア南青山店の店内紹介

チーフの久村さんのご厚意で、メンズラクシア南青山店の他の部屋も見せていただきました。メンズラクシア南青山店は高級ブティックなどが立ち並ぶ南青山の一角にあるというだけあって、外観はもちろん内装もかなりオシャレです。あまり、エステっぽさを感じない外観なので、男性としてはかなり通いやすいのではないかと思い...

≫続きを読む

メンズラクシア南青山店の店長に聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、メンズラクシア南青山店のチーフさんとじっくりお話しすることができました。結構突っ込んだお話もさせていただいたのですが、分かりやすく丁寧にご回答いただけました。チーフさんの真摯なご対応、すごく嬉しかったです、ありがとうございました。Q.メンズラクシアでひげ脱毛をされる男性の年齢層...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)