メンズTBC 髭脱毛

メンズTBC神戸三宮店での無料カウンセリング

メンズTBC神戸三宮店での無料カウンセリング

 メンズTBCのニードル脱毛は肌に負担が無いのか?
 どれくらいの回数、施術を受ければ脱毛効果が実感できるのか?
 ヒゲを全部ツルツルにするにはどれくらいの費用がかかるのか?

 

実際に施術を受ける前に、メンズTBC神戸三宮店の店長さんにあれこれ長々と聞いてしまいました

 

 

 

カウンセリングはメンズTBC神戸三宮店の店長さんが直々に対応して下さいました。

 

店長さんはなんと男性、しかもイケメンです。

 

「やっぱり、女性に相談するのはちょっと恥ずかしいな」
「あれこれと悩みを相談しているけれどちゃんと伝わっているかな?」

 

こんな不安を抱えている男性にとっては、
男性の店長さんというのはかなりありがたいのではないでしょうか?

 

店長さん自らひげ脱毛の経験があるとのことなので、
僕もヒゲ脱毛前の不安や疑問を相談しやすかったです。

 

 

 

事前に簡単なカウンセリングアンケートに回答します。

 

「来店のきっかけ」「希望の脱毛パーツ」「現在の脱毛方法(処理方法)」など簡単な質問ばかりなので
あまり深く悩まずにサクサク答えることができます。

 

病院で言うと問診票のようなものですね。

 

注目なのは、メンズTBCはなんとこのカウンセリングアンケートが紙ではなくタブレットなんです。

 

これはかなり便利でした。

 

入力した内容は全国のメンズTBCで共有されるので、どのメンズTBCの店舗へ行っても、
その都度アンケートに答えるという手間も省けますね。

 

 

 

カウンセリングルームは受付カウンター横のオープンスペースです。

 

個室では無いので、相談内容などが他のお客さんに聞こえるのでは?
という不安もある一方、安心感があります。

 

メンズTBC神戸三宮店の場合、オープンスペースなので
個室のような閉鎖感や圧迫感を感じることはありません

 

他のお客さんといっても、常連の方は受付を済ませると慣れた足取りで施術室へ入ってしまうので、
ほとんど気になりませんでした。

 

 

 

実際にどのように脱毛をするのか、自己処理によってどれくらい肌にダメージを与えているのか?
ということを詳しく説明して下さいます。

 

メンズTBCで主に行われている脱毛方法はニードル脱毛

 

毛穴に電気を流して毛乳頭から処理してしまうという方法です。

 

1本1本ヒゲを抜くので、時間がかかるのだろうと思っていたのですが、これがかなり早いとのこと。

 

さすがに面で処理する光脱毛やレーザー脱毛ほどではありませんが、
通電するのは0.2秒程度、通電→脱毛が2、3秒程度で完了してしまうんです。

 

確実さと早さの両方を求める人にとって、この早さはかなり嬉しいですね。

 

 

 

まずはマイクロスコープで手首の表面を見せてもらいました。

 

ツルツルのように見える手首にも毛が生えていることが分かり、ちょっとビックリしました。

 

当たり前ですが、剃ったり、抜いたりといった処理をしていない手首は毛も細くて薄いんですね。

 

剃ったり、抜いたりを長年にわたって繰り返すことで、毛が太く濃くなってしまうんだそうです。

 

あと、皮膚の表面に網目状にある細かいシワ。

 

これが、肌のキメなんだそうです。

 

このシワが細かい方がキメの整った肌なんだとか。

 

 

 

続いて、顔の表面をマクロスコープで見せてもらいます。

 

僕はどちらかというと、肌トラブルに悩むことは少なく、
男性にしては肌は綺麗な方ではないかと思っていました。

 

 

 

見せてもらった頬の表面がこちら。

 

肌の奥からにょきにょきと付き出ているひじきのようなものがヒゲです。

 

先ほど見た手首の毛とは比べ物にならないくらい、太くて濃いです。

 

そして、長年の自己処理で肌の表面を削り続けたことで、
手首のような綺麗なキメが全く無いことが分かります。

 

電動シェーバーやT字カミソリなどで処理することで、肌の表面の角質が削られてしまうんだそうです。

 

肌を摩擦するとメラニン色素が活性化して、ヒゲ剃り跡が色素沈着を起こし、
よりヒゲが濃く青く見えてしまうという悪循環に陥ってしまうのだとか。

 

では、剃らずに抜いてしまえば良いのかというと、抜くのは剃るよりもさらに良くないそうです。

 

強引に毛を抜くことで、炎症や肌の乾燥を起こしたり、毛穴がゆがんで毛が皮膚の中に埋もれてしまう
埋没毛の原因になってしまうそうです。

 

また、毛乳頭に刺激を与えることでより太く濃いヒゲになってしまうんだとか。

 

つまり自己処理だと何をやっても肌には良くないということになります。

 

確かに、過去に脱毛されたという店長さんのお肌は本当にツルツルでした。

 

 

 

とは言え、気になるのはニードル脱毛の「痛み」

 

ネットなどで「ニードル脱毛は痛い」といった書き込みやウワサをよく目にします。

 

実際、ニードル脱毛がどのように行われるのか、という仕組みを知れば
「痛くないわけがない」と思ってしまいます。

 

メンズTBCなら、Hi-EPIという肌を冷却しながら脱毛する脱毛方法もありますし、
光脱毛もあるので「やっぱり痛いのはやだなぁ」という場合でも安心。

 

とは言え、店長さんいわく「痛みはほとんどありませんよ」とのこと。

 

無料カウンセリングも終わり、いよいよ施術です。

 

 

>>メンズTBCの無料カウンセリングに申し込む

 

 

メンズTBC神戸三宮店に行きました 記事一覧

メンズTBC神戸三宮店の外観・館内

メンズTBCの「2回集中ヒゲ脱毛コース1000円」を試しに、「メンズTBC神戸三宮店」に行ってきました。メンズエステとしては知らない人はいないであろうメンズTBC。メンズTBC神戸三宮店は三宮駅前のミント神戸の中に店舗があります。さっそく期待に胸を躍らせながらMINT神戸を目指します。メンズTBC神...

≫続きを読む

メンズTBC神戸三宮店での無料カウンセリング

 メンズTBCのニードル脱毛は肌に負担が無いのか? どれくらいの回数、施術を受ければ脱毛効果が実感できるのか? ヒゲを全部ツルツルにするにはどれくらいの費用がかかるのか?実際に施術を受ける前に、メンズTBC神戸三宮店の店長さんにあれこれ長々と聞いてしまいました。カウンセリングはメンズTBC神戸三宮店...

≫続きを読む

メンズTBC神戸三宮店のひげ脱毛を実体験

施術室に案内されて、いよいよ施術開始です。施術室はフロアの奥に全部で4部屋あります。特に洗顔したり、着替える必要は無いので、案内されたまま部屋に入り靴を脱いで施術台に横になります。メンズTBCでは使用したニードルはもちろん、ベッドのシーツも全て使い捨てだそうです。施術室自体はめちゃめちゃ広いというこ...

≫続きを読む

メンズTBC神戸三宮店の店長に聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、メンズTBC神戸三宮店の店長さんと改めてお話しさせていただきました。僕の細かい質問に対しても、一問一問丁寧にご回答いただけた事で、すごくよく理解できました。長時間にわたりご対応いただき、改めてお礼申し上げます。Q.メンズTBCでひげ脱毛をされる男性の年齢層や職業は?A.20-3...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)