RINX(リンクス) ヒゲ脱毛

RINX(リンクス)大阪梅田店の外観・館内

RINX(リンクス)大阪梅田店の外観・館内

 

今回、僕が訪れたのはRINX(リンクス)大阪梅田店

 

阪急梅田駅から徒歩3分のとても便利な場所にあります。

 

しかし、大阪梅田のど真ん中となるとやはり人目が気になるものです。

 

RINX大阪梅田店はビルの5階に入っていて大通りに面していながらもお忍びで通えます。

 

「男性専門脱毛サロン」や「ヒゲ脱毛やってます」的な看板は一切出ていません

 

最初に訪れた時にも人目を気にせずにお店に入れました。

 

また、同じビルには美容院や整体、マッサージなどの店舗も入っています。

 

これなら、繁華街の真ん中にあっても、人目を気にせず通うことができると思いました。

 

 

 

RINX大阪梅田店はビルの5階にあります。

 

同じフロアーには店舗やオフィスなどが入っていました。

 

これなら、エレベーターに乗り合わせた人に「あの人は5階で降りたから脱毛に行くんだ」
と勘繰られる心配もありません。

 

エレベーターを降りて、廊下を進んで行くとRINXの入口にたどり着きます。

 

ワンフロアーがけっこう広いビルですが、迷わずにたどり着くことができました。

 

入り口に看板などは無く、店の前に立っても脱毛専門のサロンだということは分かりません。

 

毛に対してコンプレックスを抱えた人でも通いやすいよう、徹底して追求されていると感じました。

 

 

 

扉を開けるとすぐ目の前に受付があります。

 

右手には水槽が置かれていて、ちょっとした癒しの空間です。

 

ここで、スリッパに履き替えて店内に入ります。

 

店内はウッド調で統一されており、とても落ち着いた雰囲気。

 

男性専門という言葉からイメージするような殺伐とした感じはありません。

 

豪奢すぎずシンプルすぎず、とても居心地の良い空間です。

 

 

 

待合コーナーは受付のすぐそばにあります。

 

広々としたスペースで、だいたい10人くらい座れるのではないでしょうか。

 

といっても、RINXは完全予約制なので、この待合コーナーが満席になることはまず無いと思います。

 

また、雑誌はメンズファッション誌をはじめ様々なジャンルの雑誌が用意されていました。

 

これなら、万が一、待つことになっても時間を持て余すことなく、ゆったりと過ごすことができそうです。

 

 

 

店内は間接照明で落ち着いた雰囲気です。

 

店舗の奥へと続く廊下に沿ってカウンセリングルームと施術室があります。

 

カウンセリングルームも施術室も外から見た感じは一緒なので、
それぞれ何室あるのかは分かりませんでした。

 

廊下と部屋の間にはカーテンが引かれており、中は見えないようになっています。

 

カーテンなので、会話などが外に漏れる可能性があるかもしれません。

 

「他のお客さんに施術中の会話や相談内容を聞かれたくない」という人には
ちょっと気になるかもしれないですね。

 

僕が訪れた際には、それほど他のお客さんの会話や施術中の音が気になることはありませんでした。

 

「僕以外のお客さんはいないのかな?」と思ってしまうくらいです。

 

もしかしたら、スタッフの方が上手く配慮して下さっているのかもしれません。

 

 

 

続いて、カウンセリングルーム。

 

カウンセリングルームはだいたい、6畳くらいの広さ。

 

落ち着いた雰囲気の部屋で、リラックスしてカウンセリングを受けることができそうです。

 

壁にはRINX大阪梅田店のスタッフの方々の脱毛技能士認定証が掲示されていました。

 

光脱毛って実は専門の資格などが必要無いんだそうです。

 

つまり、素人でも施術出来てしまうということ。

 

器械を照射するだけであれば、誰にでもできることかもしれません。

 

しかし、その人の毛や肌質を見極めて、適切な強度で照射するって難しいのではないでしょうか。

 

もしかしたら、トラブルを避けるために微弱なパワーで照射されてる、なんてこともあるかも……。

 

RINXでは脱毛技能士の資格を持った脱毛のプロが施術してくれるので安全はもちろん、
より早く、確実に効果が期待できるのではないかと思います。

 

 

 

カウンセリングルームにはモニター写真集とお客様アンケートが置かれていました。

 

ビフォーアフターの写真を実際に目にすると、「自分もこんな風になるのか」と期待も高まります。

 

また、分厚いファイルにびっしりと保存されているお客様アンケートにビックリ。

 

「これは、来店したお客さん全員に書いてもらってるのですか?」とお聞きしたところ、

 

「いえ、任意で書いていただいています」とのこと。

 

それだけRINXの脱毛に満足している人が多いという証拠なんでしょうね。

 

 

 

最後に、施術室。

 

施術室もカウンセリングルームとほぼ同じくらいの大きさでしょうか。

 

ムダの無いとてもシンプルな部屋になっています。

 

部屋にはベッドや荷物を入れるカゴが置いてありますが、広々としています。

 

壁には鏡が設置されているので、脱毛後の肌の状態をチェックすることもできます。

 

RINXは全体的に温かい色の照明で統一されていたのですが、施術室だけは蛍光灯の白い明りでした。

 

エステサロンなどの中には雰囲気を重視して、間接照明や薄暗い照明で施術を行うところもあります。

 

エステは本来リラクゼーション目的で訪れる場所なので、それは全く問題の無いことです。

 

しかし、脱毛などを行った場合、肌質・毛質チェックや赤みなどに気付きにくいというデメリットがあります。

 

RINXは明るい照明の元で処理を行ってくれるのでより安心感がありますね。

 

 

>>RINX(リンクス)の無料カウンセリングに申し込む

 

 

RINX(リンクス)大阪梅田店に行きました 記事一覧

RINX(リンクス)大阪梅田店の外観・館内

今回、僕が訪れたのはRINX(リンクス)大阪梅田店。阪急梅田駅から徒歩3分のとても便利な場所にあります。しかし、大阪梅田のど真ん中となるとやはり人目が気になるものです。RINX大阪梅田店はビルの5階に入っていて大通りに面していながらもお忍びで通えます。「男性専門脱毛サロン」や「ヒゲ脱毛やってます」的...

≫続きを読む

RINX(リンクス)大阪梅田店での無料カウンセリング

 RINX(リンクス)の脱毛は痛くないのか? どれくらいの頻度通えば、自己処理が不要になるのか? 自己処理が不要になるまで脱毛するにはどのくらいの費用がかかるのか?いざ、施術してもらうとなると、様々な不安や疑問があります。RINXが他のエステやクリニックと異なるのは、カウンセリングにたっぷりと時間を...

≫続きを読む

RINX(リンクス)大阪梅田店のひげ脱毛を実体験

カウンセリングが終わると施術室へ移動。ヒゲ脱毛の場合には着替えが無いのでそのまま施術室へと案内されます。先ほど、テスト照射の際に訪れた部屋です。部屋の真ん中にはベッドが置いてあり、タオルケットがかかっています。けっこうゆとりのある広さだと思いました。適切な例えか分かりませんが、病院の診療室といった感...

≫続きを読む

RINX(リンクス)大阪梅田店の店長に聞きました

ひげ脱毛の施術終了後、RINX大阪梅田店の村田店長とじっくりお話しすることができました。答えにくいであろう質問にも、一つ一つ真摯にご回答いただけた事で、ヒゲ脱毛に対する理解や安心感がより深まったように思います。お忙しい中貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。Q.RINXでひげ脱毛をさ...

≫続きを読む


ダンディハウス ゴリラクリニック RINX(リンクス)